worldpeacetomoのブログ

人生の生き方や心の在り方など感じたままに書いてます^ - ^

ジョギングの気持ち良さについて

今ちょっとコンビニに行ってきたんだけど久し振りにジョギングで行ってきた。

 

普段はクロスバイクで出勤してるので運動はしてるんだけど、また違う気持ち良さ。

 

何て言うか、太陽を浴びて、地に足をつけて地球を走る。考えるだけでも気持ちよくないですか?笑笑

 

鎌倉に引っ越したらジョギングを始めよう(^^)

 

19年の野球生活で人の一生分走ったから走る事が嫌になっていたけど、ヨガや瞑想で、感じる気持ちを取り戻し、全然違うものになっていた。

 

と、いうことも感じれるようになった。

 

人の五感を取り戻す事は、本当に幸せへの近道だと思う。

 

何かを掴みに行く幸せも悪くない。かつての自分もそうだった。そこに向かって努力していた自分も大好き。

 

ただ、今は、幸せはこの瞬間から感じることができる事に気づいた。女性生エネルギーが芽生えてきたのかもしれない。

 

人には必ず男性生エネルギーと女性生エネルギーがあると思う。それは男女問わず。

そりゃそうだ。

父親と母親が出会い、今の自分がいるわけで、父と母の両方のエネルギーが内在されているわけだから。

 

そう考えると両親っていうのはいつも自分の身体の中にいるし、それより前のご先祖様も自分の身体に内在している。

 

ありがたいなぁって思う。

 

それでは朝食を食べてきます笑笑