worldpeacetomoのブログ

人生の生き方や心の在り方など感じたままに書いてます^ - ^

過去を許す

先程、代官山TUTAYAで大好きなキャラメルマキアートを飲みながら読書をしていました。📖

 

そしてスターバックスチョコを食べていたら、店員さんが私物のチョコは食べないでください。

と注意してきた。

 

スターバックスの物なら大丈夫です。

 

これスタバのチョコですよ。

 

あっ!申し訳ありません。

 

こんなやりとりで終わった。

 

正直急に言われたのでイラッとした。

 

でも後々思う事があった。

 

それは、自分もサービス業で新人の時にお客様に同じような注意をして、間違ってた事があったな笑笑と。

 

その時の僕は仕事を全うしようとしただけだったけど、人間的に柔軟性はなかった笑笑

 

今日注意してきた彼は昔の自分に注意された感じ。

 

でも昔の自分も好き。

 

彼は真っ直ぐな青年なんだなと思いました(^ ^)

 

注意してくれてありがとう😊

こんな事に気づけてよかった(^ ^)

また一つ許せた事で心が広くなりました👍

 

彼のこれからの成長応援してます📣(^.^)