worldpeacetomoのブログ

人生の生き方や心の在り方など感じたままに書いてます^ - ^

空間の大事さ

目に見えるものはパッと見てすぐわかる。

 

ただ、今の時代はそれが強すぎて空間を埋めて埋めて苦しくなっている人たちが多いように思う。

 

空間を埋めるとは、スケジュールをたくさん詰め込む、洋服をたくさん買ってタンスに詰め込む笑笑など。筋トレばかりする。

 

それらが悪いものではないと思うが、空間が無いと新しいものは入ってこない。

 

目に見えない空間を大事にすれば、目に見えるものが入ってくるのが自然の摂理だと思う。

 

身体で言えば空間は呼吸。

呼吸を大事にすれば質のいい筋肉をつけることができる、動ける身体を作ることができる。