worldpeacetomoのブログ

人生の生き方や心の在り方など感じたままに書いてます^ - ^

過去は変えられる

過去の目に見えたものは恐らく変えられないでしょう。

 

でも過去の自分の捉え方は変えれます。

 

僕の場合過去の失敗を自分の中で❌にしていました。

 

でもその失敗から何か学んだことない?

 

ノートに人生何十年分、生まれてからの年表を書いたことがあります。書きながら向き合っていると必ず嫌だと思っているところでペンが止まります。

 

そしてそこから更に向き合う。

深く入る。

 

心と対話する。

 

一つ向き合えば気づきがあり、良かったと思えるようになり、自分の中から過去が変わり、今が輝き、未来が見えてくる。

 

つまり人生そのものが輝きます✨

 

今日も楽しんでいきましょう♫(^^)