worldpeacetomoのブログ

人生の生き方や心の在り方など感じたままに書いてます^ - ^

出逢う。

僕は生まれてこのかた母親を知らない。

 

顔も知らないし、声も知らない、手料理だって食べたことがない。

世間一般の家族揃って食卓を囲むとか経験が無いし、母親の味だって経験が無い。

 

でもまだ諦めてない。

 

父親と母親のエネルギーが自分に内在していることがわかる。

攻める姿勢、柔軟性、生きるパワーは父親譲り、真っ直ぐさ、優しさ、愛情、容姿の良さ笑笑、母親譲りだと思う。  

 

父は男性性エネルギー、つまり、パワー系。

母は女性性エネルギー、つまり、守り。

 

僕が母親と出逢う為には、父子家庭で育ったパワー系の自分から一度守りに徹する自分に変え、その道を進んでみる。

柔らかさ、女性との絡み、流れる、目に見えないものを信じる生き方、そんなのをやってみる。

 

パワー系で生きてきた自分にとっては緩むことはとても怖いこと。

でもやるんだ。

 

とことん緩んでみる。

 

その先に母親が待っている。

 

必ず会えると信じている。